2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガムラスタン〜IKEA

その後は歩いてガムラスタンというエリアに向かう事にする。この時歩いた道がイッツアストックホルムな感じではなかろうか。水があり、歴史的な建物があり、煤けた車が走る。車道も歩道も流れは多からず少なからず。淡々と、クールに、煤けていて、かつなに…

ソーデルマルム

Skogskyrkogarden駅に戻る。前日ホテルでガイドブックを見てて気付いたのだが、ストックホルムの地下鉄は一時間以内ならば無料で乗り降り自由である。なのでこういうちょっと離れた所に一時間かからない用事で行く場合など、運賃は片道分で済むので、非常に…

Skogskyrkogarden

起床。天気は・・・やや悪い。雨は降ってないもののどんより空である。書くのを忘れていたが昨日の夜から小雨がパラついていたので、その流れを引き継いでいた。 さて朝食である。レストランは何階であろうか・・・とここで気がついたのだが、向こうでは階の…

初日

北欧はスウェーデンとデンマークに行って来たのだが、色々小さなネタやなんかがあり過ぎて何を書いたら良いのか逆に解らないので、リハビリがてら、適当に、あった事を順番に書いてみようと思う。 先ず飛行機で11時間。11:45出発で時差がマイナス7時間。機内…

CDバカ買い

成増のダイエーでたまにレンタルCD落ちのCDを4枚1000円で販売という事をやる。こいつの品揃えがやけに優秀で、ついついバカ買いという結果にならざるを得ない。 しかし選んでる最中に思うのは、これレンタルしたいなあ・・・という事である。どこのレンタル…

イルムス

http://www.illums.co.jp/ 池袋西武、と言えば幾度と無く入ったり通ったりして来た実にお馴染みのスポットなわけだが、そのインフォメーションで常にその名を目にしてはいたものの全く何も意識していなかったし、行った事も無かった「イルムス館」なるもの。…

ファミコンの音を、今すぐ、フリーで、Winで

ところでYMCKのサイトhttp://www.ymck.net/j/index.htmlのBBS見てたらファミコンの音出したい人結構居るみたいですね。サイトにはOSX用のAUプラグインが置いてありますが、まあOSXなんて使ってる人はごくごく少数なわけで。でフリーでWINで今すぐやろうじゃ…

ファミコン

ヴィレッジヴァンガード各店でファミコンのサントラなんかの横にYMCKというアーティストの「Family music」というアルバムが置かれております。これ、店でかかってる時も気になってたのだが、知子が視聴のMP3をダウンロードしてたのでそれで聴いたら買いたく…

北欧

新婚旅行で北欧に行く。北欧・・・それはものごころついてからというもの、常に周りの何処かにあった。流行したことはあったものの、けっして廃れない。雑貨屋や雑誌においてはほとんど定番と言って良いくらいポピュラーであり、デザインやスタイルのみなら…

シチュエイション

シチュエイションで音楽を聴くたちである。で最近音楽を聴くシチュエイションと言えば電車内でのiPod、風呂場での防水(滴?)スピーカー内にiPod、とこれくらいのものだ。まあどっちにしてもどうもこもりがちというかなんというか。となるとこもったシチュエイ…