2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodリモコン

BUY

先週有楽町ソフマップに行ったら、どうやら閉店するそうで、ワゴンセール的なものがそこかしこといった状態だったのですが、そこでふと目に止まったこれ。なんと1000円でした。 http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pspiprf.html なんで1000円…

バス男

バス男 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/01/13メディア: DVD クリック: 75回この商品を含むブログ (191件) を見る 心のベストテン第一位キターーー!!!!、ってやつか?おととい初めて観たのだが、とにかく素…

LOWPOWER式(逆)イメージ戦略

こないだオークションでEWI3020mという機材を入手しました。ウォッチリストでチェックしてたら、終了間際になってもいまいち価格が上がって無かったので、これからフロに入るって時に駄目元で適当に入札したら落札しちゃいました。価格は3Uラックケース付き…

環境学

昨日駅前のCD屋で100円レンタルセールをやっていて、小沢健二のインストなNEWアルバムがあって、とうとう聴けました。小沢健二の一番の魅力はやはり人の心に染み入る歌詞なPOPソングだと思うけど、またもう一つの魅力としては、常に周りを驚かせ、また呆れさ…

妖怪

web

こないだTVのニュースで見たんですが、鳥取県境港市という水木しげるの出身地で、妖怪そっくりさんコンテストを行うらしい。 http://www.nnn.co.jp/sp/mizuki/index.htm それで思いだしたんだけど、水木しげるのHPには確か妖怪図鑑みたいなのがあって面白か…

サンリオ、という刷り込み

日本人が日常生活するにおいて、「サンリオ」から徹底して逃れるという事は不可能である。どうしても「サンリオ」から逃れたいと願えば、山にでもこもるしかない。いや、それでも、山水が流れてくる水場のかたわらにチョコンと、ギミーファイブやなんかのコッ…

4月

季節が移り変わり、身の回りの世界の温度や匂いが移り変わり、その結果人は1年前、2年前、3年前と、同じ頃の事を思い返す。4月は出会いの時期であり、去年は北欧旅行の季節でもあり、思い返すだけでもう胸がいっぱい。 日々生活していて、ふと思い返す、旅行…

春の音楽雑記

もう4月も8日。フレッシュな気持ちにももう一段落といったこんな時期。春の音楽と言えども特に新しい発見は無く、過去の発掘と過去の繰り返しばかり。結局晴れてさわやかな日はカジヒデキ、雨でアンニュイな日はザ・スミス、そもそも気分というものを自体を否…