iPodリモコン

main_photo1

 先週有楽町ソフマップに行ったら、どうやら閉店するそうで、ワゴンセール的なものがそこかしこといった状態だったのですが、そこでふと目に止まったこれ。なんと1000円でした。
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pspiprf.html


 なんで1000円かっていうとこれ最新の第5世代とやらには対応していないらしく、在庫一掃といったところでしょう。箱も無く、梱包用のプチプチに包まれた状態で大量に置いてありました。そんな状態だったので、上手く行くかどうか、安物買いの銭失いの典型なのではないかとまあ恐る恐る買ってみたわけですが、実際に使ってみるとこいつがまあ素晴らしい。iPodに装着してても実に自然で邪魔にならないし、リモコンの効きもいい。感度もいいし、効き具合もなんかいい感じです。例えばヴォリューム+−ボタンがあるわけですが、その一回押した際の+−っぷりが、なんか自然な感じの丁度いい変わり方してくれるんですよね。はっきり言って何の不満も無い、最高の買い物でした。


 ちょっと前までリモコン付きiPodスピーカーが欲しいなんて思ってたのですが、こいつと、元々あるCDコンポがあれば、十分iPodでスピーカーライフが楽しめます。ドック(置く台)が無いのがいまいち安定性に欠けるわけですが、そんなもん適当に木かなんか組み合わせて自作すればいい話です。充電ケーブルも収納出来るようにすればもうそりゃあドックでしょう。


 まだあるかもしれないので、これ見て第5世代じゃない人は、有楽町ソフマップに急ぐべき。