2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめMIX

某所でDLしたDan Curtinの"Interstellar Groove Mix 6"というのがとても良かったので、他にDan Curtinのは無いのかと探そうとしたところ、気づいた。末尾の数字が6となっている事に。6って事は、1〜5がある?そこで末尾の数字を5に変えて検索したら、発見!…

マライカサファリ

BUY

バレンタインデイにおけるプチ・プレゼントは何が良いかと考えあぐね、14日などはとうに過ぎたのでしたが、こないだ出かけた時に、ラクーアのABCマートで妻が良い靴を発見しました。 3000円くらいで、こりゃあ良いと思いましたが、サイズが28.5しか残ってお…

おすすめMIX

いよいよ春の気配が感じられるようになって来たこの頃、季節の変わり目には雨が降りやすかったりで、そんな気分にピッタリなMIXを紹介。SONIC SUNSETの2006年4月28日放送分のLarry Heard special。 http://www.sonicsunset.com/more.php?id=149_0_1_0_M ラジ…

CD購入メモ

Parallel Universeアーティスト: 4-Hero出版社/メーカー: Selector発売日: 1995/03/14メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る池袋DISKUNIONで630円が2/17,18の二日間10%引きセールで567円也。デトロイトの影響をふんだんに受けたドラムンベース。か…

おすすめMIX

この前購入したIan PooleyのMIXCDが良かったので、彼の他のMIXを探してみたりしたら、これがまた良かった。ハウスと言えどシンセ音が多目で、テクノ魂を感じる、あまり他に無い感じのMIX。 Ian Pooley - NRK Radio House Mix 06.2005

DJ MIX メモ

そもそも無料ダウンロード系のサイトってのは、いかなジャンルであろうと、クソうざい広告やら小さな文字でリンクに次ぐリンクの後にやっとダウンロードが出来たり、リンクが切れていたり。そういう全ては世界におけるダークサイド、ゴミ箱の中である。とい…

流れ

麻雀好きの奴らの中でよく言われるのが、流れはあるか・ないか、等と言う事。この流れ肯定派と否定派の議論というものは、実に不毛だ。そもそも流れはあるか無いかという定義自体が、自分の感覚とは、ずれている。 http://game.2ch.net/mj/kako/1003/10030/1…

CD購入メモ

The Questアーティスト: Drexciya出版社/メーカー: Submergeメディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る 発売した時に買わなきゃ無くなる系のCD。予約してたのが届いたのを忘れていました。AMAZONでの提示された中古価格42,000円!それが再発で税込2596…

バレンタイン

本日はバレンタインデイ。という事で昨日にフランクさんがバレンタインミックスをUPしておりました。粋。頻繁かつタイムリーな更新が素晴らしい。 http://www.frankmcgahon.com/musicblog/ 世界中でバレンタインデイなんですね、って当たり前か。ところでバ…

初恋スキャンダル

漫画喫茶で漫画を物色していると、ついつい80年代ものに目が留まる。ノスタルジーか、時代考証的興味か。何かは知らぬが、なんだか、あたたかい。90年代を経て失われてしまった、純情な雰囲気が、そこにはきらめきながら、刻まれているように思う。一般に「…

DJ MIX

メモ http://www.mixoftheweek.com/ http://www.musicv2.com/home.mv2 http://vuistdikkeramlat.web-log.nl/ http://www.mp3.qo.pl/genre/detroit/1.php http://www.downtownsounds.org/index.htm http://blog.body4649.com/?pid=2324 http://bbcessentialmi…

Sonic Sunset

適当に「DJMIX ダウンロード デトロイト」とか検索かけてたら、また素晴らしいサイトを発見。こういう、デトロイト系と80年代ニューウェーブとをとり混ぜたような選曲というものが、好ましくてたまらない。これでまたさらにしばらく楽しめる。 http://www.so…

TOP画像

TOP画像を変えようと思って、画像を用意してたら、妻も作ってくれておりました。変えたいとは言っていたものの、一か月前くらいからたまに言っていた位だったので、昨日たまたまシンクロニシティ。という事で合体させて、良いものが出来上がりました。前回に…

マウスの奇跡

Libretto30を使用するにあたり、ろくなマウスが無いという事は切実きわまる問題だったので、オークションで安いのを2点ばかり落札したのだが、何故か使用出来なかった!これだからこの時代のパソコン事情というものは・・・、USBで何でも接続できるようにな…

YMO

え!?集まった3人で新録だって? http://www.rydeen79-07.com/index.html http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20070201-00000707-bark-musi 再結成するもしないも何も、新録って事はそれ自体が再結成だよ。何だかんだ言って、仲違いとかじゃあなければ、…