2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

S-330

極私的メモ。以前にしたとある質問に対するメーカー様からのありがたい回答、の事を思い出し、失くさないように、ここに記す。昔の機材に対する情報についてここまで詳しく書いてくれるというのは、素晴らしい事だと思うよROLAND株式会社。 ________________…

M-1グランプリ2006

TV

昨日はクリスマス・イブなのだが、日曜日という事やM-1を見るという事もあり、クリスマスの事は本日に行う事にした。で、M-1。まともに見てるのは去年からなんだけど、まず思ったのは、各所で言われている事だとは思うが、採点がおかしい。トータルテンボス…

SP-404

SP-404を購入。とりあえず適当に使ってみての感想として、SP-404は良い、素晴らしい。何が良いかって、SP-303の不満点を見事に解消している所なわけです。まずSP-303で不満だったのは、内部に溜めておけるサンプル数。パッドと同数、って事は、スマートメデ…

未来

WEB

たまたま見つけた映像。なんだこりゃ!?強烈に未来を感じる。 http://cs.nyu.edu/~jhan/ftirtouch/

心のベスト10 (NewWave,TECHNO編)

なんとなく、自分にとって重要な10曲を選んだら、本当にやりたい音楽がはっきりするだろうと考えて、割とすんなりと10曲そろったので、メモ。 古い(と思われる)順に並べました。 1.Television "Little Johnny Jewel" 2.Talking Heads "Born Under Punches (T…