2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DJ MIXに夢中

僕は勉強をしながら音楽を聴く。そういう事はしばしば推奨されないものであるが、何より大切なのは楽しんで学ぶ事であり、特に音楽好きな人はどんどんやるべきだと思う。ただし、聴く音楽にも種類がある。まず自分の知っている言語で歌われている音楽はNGで…

豆ブーム

Yahooトピックスにこんなのが・・・ ____________________________________________________________________________________ 英国で「枝豆ブーム」=ヘルシーさ受け、需要急拡大 1月27日7時0分配信 時事通信 【ロンドン26日時事】すしなど和食の人気が高ま…

FIPS

うちには東芝Libretto30という、古い、小さいパソコンがあるわけなのですが、このパソコンにはCDドライブも無く、いざおかしくなってしまったら、もはや買った時についてきたWindows95のFD40枚以上を用いて再インストールするしかなくなるのです。そんな「悪…

CD購入メモ

Excursionsアーティスト: Ian Pooley出版社/メーカー: Obsessive [Studio]発売日: 2003/02/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 池袋メトロポリタンプラザのHMVにてSALE品680円也。昔のハウスの名曲をIanPooleyが軽くDJMIXしたみ…

納豆騒動

今回の納豆問題は、まずもちろんTVがいちばん悪い。しかし簡単に真に受ける視聴者も悪い。TVで流す情報というものには、実に胡散臭く眉唾な情報というものも多い、という事は、昔から決まりきった事だ。そしてしかし視聴者というものはその大半がTVから流さ…

CD購入メモ

Past Movementsアーティスト: Stasis出版社/メーカー: Peacefrog発売日: 2004/02/17メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る STASISの2枚組みベスト盤。新宿ルミネESTのHMVにて、SALEの箱に入っていたのを見つけ出して購入。なんと1190円也。ラッキー…

月星

BUY

昨日は久しぶりに新宿へ。目的は妻がネットで探し出して来た、FRAPBOIS(フラボア)なるブランドの、月星化成とコラボーレートしたシューズを履いてみる為でありました。店に行ってみたらば、そのシューズは店頭には無く、無いのか?と思いきや、店員さんに聞…

携帯

http://www.apple.com/iphone/ どうやらいよいよApple社携帯iphoneなるものがお目見えしているらしいですな。 しかしまあ現在では日本では非対応で、アジアで発売されるのは2008年との事。 Macworld Expo会場にはソフトバンク社の社長の孫氏の姿があったそう…

購入メモ

今年からは買ったCDをメモっとこうかな。ILL-CENTRIK FUNK, VOL.1アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1998/10/31メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る1月8日購入。ブックオフで250円也。ブックオフのコ…

地方札

TOY

ふと、ネットで流れ流され、地方札というものを知った。心に焼きついた。 よく見る夢の一つとして、麻雀をやっているのだが、見たことも無い牌、知らない役、わけのわからない得点計算、の世界に迷い込んでしまう、というものがある。その恐怖感、というもの…