購入メモ

 今年からは買ったCDをメモっとこうかな。

ILL-CENTRIK FUNK, VOL.1

ILL-CENTRIK FUNK, VOL.1

1月8日購入。ブックオフで250円也。ブックオフのコンピレーションもののコーナーには250円のものが多くて良い。これなんかはこのCDの為の書き下ろし曲がほとんど(たぶん)なので、結構掘り出しものでしょう。そして内容も結構良い。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末年始にかけて大量に購入した。
1月1日購入。ブックオフ能代店で、お正月セールをやっていて、250円CDが100円、750円CDが2枚で1000円だった。250円⇒100円に関しては、買ってから気づいたので嬉しかった。

They Might Be Giants

They Might Be Giants

長らく活動を続けるPOPデュオTheyMightBeGiantsの1st。ジャケはロドニーin1986。
ラーズ(+8)

ラーズ(+8)

いわゆる名盤系。この2枚で1000円也。ここから250円⇒100円。持って無かったケン・イシイのアルバム。
Twitch

Twitch

Ministoryの1983年のアルバム。テクノ/ニューウェーブ寄りの音。
イン・サン・ディエゴ

イン・サン・ディエゴ

スウェディッシュブームの雄EggStoneのアルバム。
サウンド-ダスト

サウンド-ダスト

ステレオラブのアルバム。以前レンタルで借りてたようで、CD-Rが家にあった。まあ100円だったらいいか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月2日購入。どこのブックオフでも能代店のような正月セールをやってるかと思いきや、やってなくてがっかりした。
Sound on Sound

Sound on Sound

BillNelsonのプロジェクトRED NOISEのアルバム。何と言うか、一言で言うと、布袋氏が好きそうな音。小気味良いエレクトリックなリズムに、小気味良いエレキギターが絡む。750円也。
CHECK MANIFEST

CHECK MANIFEST





電気GROOVECMJKの90年代初頭のプロジェクトであるキュートメンのアルバム。
当時のクラブ・ミュージックを、ポップ・ミュージックの土壌で展開させようとした試みは、日本のポップ・ミュージックシーンの変遷の歴史の一端を担うものではあるまいか、と思った。250円也。
AMERICAN SCHOOL

AMERICAN SCHOOL

ホフディラン小宮山雄飛によるユウヒーズの2ndアルバム。250円也は何気に相当ナイスな掘り出し物。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月3日購入。またブックオフの別店舗にて。
Clear

Clear

ジャケットが最高に好み。Amazonでも安く売ってるので、いつか買おう買おうと思いつつも、いつでも買えるものはきっかけが必要であり、買って無かった一枚。音も最高に好み。いわばエレクトロとデトロイトテクノの中間。というかJuanAtkinsの1983年、って感じの音。これは750円也。
SKY

SKY

シャカゾンビのDJツッチーと、元SeagullScreamingKissHerKissHerの日暮愛葉によるプロジェクトのアルバム。250円也。