2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

降運

先週の木曜日の話。その日は帰りの電車の中で夫婦ゲンカをし、ただでさえ機嫌が悪かったというのに、電車を降りバイク置き場に行ったらなんと、マイバイクのシートのケツのHONDAロゴ部分が無い!!なんとはがれて下に落ちていた。そんな事自然にはなるまい。…

〜シリーズ〜麻雀で知る人生必勝法

麻雀には流れというものがあります。良い流れの時は何の困難も無く、ただアガリの形だけが見えて、それに向かって手を進めて行くという事になります。これが流れが悪い時にはアガリの形が見えない、相手のテンパイ・リーチが早い、自分がテンパイしてても最…

コメント返答[TX81Zのエディット]

以前TX81Z購入前、「JSYNTHLIB」なるソフトを見つけ、それをアテにしてTX81Zを購入したわけですが、実際は重くて使用に堪えうりませんでした。ならなんか代わりの軽いソフトは無いかと探したら、完全にフリーなのでは良いのが見つかりませんでした。が、シェ…

マンガ喫茶

先週末マンガ喫茶に行った。しかし全然読むのが遅くて参るね。「イレブン」のジャンプコミックスが1巻から15巻まで。「女帝」を4巻まででもう時間(7時間)ときた。何故だ?イレブン (1) (講談社漫画文庫)作者: 七三太朗,高橋広出版社/メーカー: コミックス発…

無料音楽

極たまにネット上でアルバムが丸々ダウンロード出来る場合がある。別に中国のサイトとかからとかじゃなく、普通に置いてある場合が。今までそういう事が2回あった。一回目はManParrishだった。これには驚いた。普通に過去のアルバム何枚かとシングルとかが…

ドラムマシン+フリーソフト

因みに今日の日記のリンク元に「ドラムマシン+フリーソフト」というのがあったので、まあ自分の知ってるのをちょっと挙げといてメモっとこうかと。WAVE吐くなら「DRUMBOX」がなんか適当な荒さがいい感じ。音もシーケンスもなんか荒い感じ。「HammerHead」が…

Libretto30

この前オークションでリブレットなる小型PCを落札した。こいつのスペックはメモリが20MB(!!しかも増設してこれ)、CPUが名前忘れた100Mhz相当位?、ハードディスクは2G(これはなかなか)。まあ実にやれる事は限定されている。でもその限定されているって所が面…

iPod

buy

昨日とうとうiPodが届いた。まあ前回参照というわけだが購入して代金を支払ってから一ヶ月以上先の受け取りという謎のシステム。でようやくというわけだが、こういう待たされ方というのはなんというかもう待ちくたびれたという感覚も無く、「あ、来たの?」…