2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DS-10

KORG DS-10というソフトはすなわち、DSがシンセサイザーになる、というソフトだ。 しかしまあMIDIがあるわけじゃなし、「DSがシンセサイザーに」それだけである。 それだけなのだが、最近たまたま、ELECTRIBEのES-1をまたいじり出していて、 昔っから考えて…

ヤフーオークション出品無料キャンペーン

WEB

噂をすればなんとやらというわけでも無いだろうが、 ついにきた、とうとうきた、待ったかいあった、 ヤフーオークション出品無料キャンペーンである。 落札されりゃあされるほど上納金が儲かるし、 オークションの出品が増えれば増えるほど自らの地位は磐石…

逆転

二連敗目前での起死回生のハネ満逆転一発ツモ。 それまでの流れが最悪だっただけに、得がたいこの一瞬。 こういう瞬間の為に麻雀やってるって思う。それだけ。

オークション

WEB

しかし、6月22日以来まったくもって一品たりとて落札されなかったのに、 昨日夜から本日にかけて、3品が落札された。同じ落札者とかでもない。 これは一体どういう事? 確立でいってもかなりのものなんじゃないの? というのも、全部即決で出品しているから…

安部公房 - 箱男

箱男 (新潮文庫)作者: 安部公房出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 69回この商品を含むブログ (226件) を見る まともに受け止めれば、実に難解な構成ではあるが、 この手の脈絡の無さの匂いをどこかで嗅いだ事はなか…

Aphex Twin - Windowlicker

夏が来れば思い出す。 普通にメロディアスで、普通に名曲だと思う。 曲が終わって、エンドロールヴァージョンへの流れにグッとくる。 そこの部分から思い出した。 映像はもちろんバカで格好良くて、最高。ああ懐かしや懐かしや。

Lio - Sage comme une image

いかにもフレンチなベタなメロディと、透き通るようなシンセ音が実にナイスな名曲。 Lio - Sage comme une image

daniel bell - live @ tresor 2001

最近マイブームなdaniel bell。ナイスMIXを発見。 daniel bell - live @ tresor 2001 daniel bellという方は、マイナーな知名度ではあるが、 彼がシーンに与えた影響は非常に大きく、 まあ影の偉人といった方で、 とにかくこのMIXCDが最高で、ここから入った…

イメージ

脳内で様々なイメージをライブラリー化し、的確に分類し、 取り出す事が可能であれば、どんなに素晴らしい事か。 自分の場合、その為に音楽を聴き、本を読むようなものである。 眼で見られるものに興味が少ない。直接的過ぎるのである。 そこにイメージは無…

サーフライダー

その時その時の瞬間に対応して、感じたように動く事。 そういった力を磨く為にプレイする。 もちろん全てが最善とはいかない。 しかし人間にはそういった、 おいつめられたイタチが屁をこくような、 そういう部分があり、そこが重要だと考えている。 形式に…

ダイナマイトサッカー2004

なんとなく、サッカーゲームがやりたくなって、面白いゲームを調べたら、 ダイナマイトサッカー2004というのが面白いとの事で、 アマゾンで購入してやってみた。*1ダイナマイトサッカー2004ファイナル出版社/メーカー: エーマックス発売日: 2004/04/15メディ…