2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テストパターン欠乏症

その昔、YelloMagicOrchestra時代の細野晴臣と高橋幸宏が主催していた、「YEN(\EN)レコード」というレーベルがありました。そこから様々な素晴らしい作品が生まれたわけなのですが、その中でも特に素晴らしいのではないかと思われるのが、Test Patternという…

最速に想う

http://www.youtube.com/watch?v=_dEmFkS38ik ゲームを最速でクリアする事、その時間を競う事、という遊びの存在は知っておりましたが、実際見た映像に衝撃を受けました。これは凄い。一つ一つの動作を極限まで突き詰めるという事、全く無駄が無いという事、…

YouTube

WEB

こんなにレアーな映像が満載だとは思わなかったよ。例えば「ひらけポンキッキ」の、例えば「NHKみんなのうた」の、いつかDVD出ないもんかなあなんて思っていた映像が、あるんだもんなあ。ポンキッキの「ほいでもってブンブン」も、「おふろのかぞえうた」も…

映画「かもめ食堂」

昨日「かもめ食堂」なる映画を見に池袋メトロポリタン上階へと赴きました。仕事が終わった後夫婦合流、その後すぐチケットを購入したら整理番号が2番と3番だったので、あんまり見る人居ないのかねえと思ってたら、上映前には人だかりが出来ていたので、みん…