2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の音楽

本日はピチカートファイブのファーストアルバムの「ピチカートマニア!」を。ピチカートマニア!アーティスト: ピチカート・ファイヴ出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 1994/06/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) …

秋の音楽

本日はフィッシュマンズの「GO GO Round This World」を紹介します。改めて考えるとタイトルが良いなあ。「この世界を回そうぜ」と言った所でしょうか。この世界ってのが、なんというか、言うなれば狭い世界が人それぞれにあって、それを、「回す」ってのが…

秋の音楽

昨日紹介したBlissfulのCDが家に無かった! 恐らく実家だろう。iPodに入っていたのだが、ちょっと前にiPodがおかしくなった時に、面倒臭かったし帰省する直前だったという事もあり、全部消してまっさらにして復旧したので、聴きたい音楽が聴けないパターンが…

秋の音楽

さあオータムがやって来るぞ、なんてウキウキしていたら本日最高気温30度・・・・。しかしまあ、風や、空気の匂いは、確実にオータムだ。オータムの風や空気は、生きている喜びを与えてくれる。存在する全てのものがオータムに見せる姿こそ、本来の姿ではないだ…

日本人に生まれて

http://tanakanews.com/g0912japan.htm 僕が購読している世界のニュースについてのメールマガジンがあるのですが、 今週の内容は大変興味深いものでした。 内容を要約すると、 つまり日本がこんにちまで平和でいられた理由というのは、アメリカの庇護の元で…

SUPERCARD&SUPERKEY

以前より使っていた「EZFA」なるいわゆるマジコンとか言うアイテムがあるのですが、これが128MBと容量が少ないし、多分ケーブルが問題だと思うのですが、いかなくなりまして、新しいやつを買おうとネットオークションで物色してましたら、「SUPERCARD」とい…

電子ゲームに学べ

マイブームが来たりて、早速色々電子ゲームを物色し、やってみております。まず手っ取り早く、かつ余計な事を気にせずに電子ゲームに親しめるのは、ゲームボーイ用ソフトの「ゲームボーイギャラリー」シリーズです。ゲームボーイギャラリー2出版社/メーカー:…