SUPERCARD&SUPERKEY

 以前より使っていた「EZFA」なるいわゆるマジコンとか言うアイテムがあるのですが、これが128MBと容量が少ないし、多分ケーブルが問題だと思うのですが、いかなくなりまして、新しいやつを買おうとネットオークションで物色してましたら、「SUPERCARD」という奴がポピュラーっぽい感じで、しかも現在の奴はSDカードやminiSDカードを挿して使えるんですね。こりゃあ容量の問題が無い!なんて驚いておりますと、さらに調べてみますと、SUPERKEYなんてものも使うと、どうやらGBAのみならず、なんとDSでも遊べるという話。こりゃ凄いと思いつつも、実際色々調べてもよくわからなかったので、過度の期待はせずに、とりあえずSUPERCARDとSUPERKEYをセットで購入。
 さて商品が届きまして、やってみた所、SDカードをFAT32じゃなくFATでフォーマットするという所以外は、つまづき無く簡単に使用出来ました。変換したファイルをSDカードにドラッグ&ドロップで入れれば良いだけなので、EZFAの時なんかよりもずっと簡単でした。多少壊れやすいという話もあり、その辺のリスクはありますが、壊れた所で、壊れるまで半年でも使えれば、十分に元は取れると思われる素晴らしいアイテムです。マジコン初心者の方も躊躇せずに手を出してみてはどうでしょうか。


ファイル変換ソフト
http://eng.supercard.cn/download.htm