2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オークション2月

WEB

17枚売れて17600円也。今月はまったく新たな出品はしていない。 放っておいても、これくらいはいくものだという一例。 しかしまあめんどくさがってばかりではいけないし、そろそろ春もやってくるし、 冬眠状態から抜け出してまた新たに出品していこう、する…

Spike Jonze 1

YouTube見てたらミュージック・クリップ界において多大な功績を残した、 かの「マルコビッチの穴」の監督でもあるSpike Jonzeの事を思い出した。 Pharcyde - drop 逆回転の衝撃。 Fatboy slim - weapon of choice おやじダンス。何日か前に紹介したPraise Yo…

効用 of MATCHY

気分がクサクサした時、MATCHYの映像を見ればいい。 誰もがそこに若さゆえの真っ直ぐな情熱を見るだろう、 そしてそこからエネルギーと、笑いが得られる。 ポジティブとはそういった生活の知恵である。

小沢健二

本日ブック・オフに行ったらロッキングオンジャパンの1994年4月号が売ってた。 これは小沢健二の2万字インタビューが載っているのだが、何故か今まで読んだ事が無かったし、 こういう号があったって事すら知らなかった。 でまあ、読んだら、驚いたというか。…

andreas dorau

アンドレアスドラウって一発屋みたいなイメージだったけど、 近年こんな曲作ってるんだなあ。 すごくいい。こういうゆるい感じ。 andreas dorau - kein liebeslied しかしすっかりオッサンである。 昔はこんな感じ。 andreas dorau - fred vom jupiter しか…

Lets Dance

BECK "Hell Yes" Fatboy Slim "Praise You" 映画"バス男"より

さらばロン2

今までネット麻雀は、昔は無料でいいのが無かったっつう事もあり、 有料で日本プロ麻雀連盟公式のロン2やってたわけだけれども・・・・、 こないだクレジットカードの引き落としが金が足りなくて出来なかった時に、ロン2が出来なくなった。「保留会員」とか…

火振り

角館における「火振りかまくら」という伝統行事、これに行ってみたのだが、 これが丁度良い湯加減の非常に良い祭りで、是非来年も参加したいと思った。 たき火があり、そこに振り用のわらを焚きつけて、振り回すという話なのだが、 これが誰でも自由に参加可…

Omar S - O+N Mix Detroit

これはDLしといた方が良いよ。このMIXCD-Rを自分は持っている。 だから一瞬オイ!とか思ったが、CD-Rの半分ほどの内容でしか無かった(途中でフェイドアウトする)。 http://www.sendspace.com/file/otfntj

あのこはキティ

久し振りに実家に行ったので、昔のMDを整理する意味で聴いたりした。 すると中にカヒミカリイのミュージックパイロットから録音したMDがあって、そこに入ってたのがキティちゃんの曲。 これがまったく忘却の彼方だったのだが、実に名曲なんだった。 まず一聴…

1月分オークション

WEB

CD25枚落札されて、売上総額32500円也。先月31400円でしばらく超えられないだろうなあなどと書いているが、超えた。 しかも今月は働き始めだったりであまり労力もかけられないだろうと、あらゆる出品物の価格を、なるべく落札されないように高めに設定してい…