オークション2月

17枚売れて17600円也。今月はまったく新たな出品はしていない。
放っておいても、これくらいはいくものだという一例。
しかしまあめんどくさがってばかりではいけないし、そろそろ春もやってくるし、
冬眠状態から抜け出してまた新たに出品していこう、するんだ、と自分を奮い立たせる。
お金も無くなって来てかなりの金欠状態だし。
しかしだね、欲しい物が買えないからといって、それがなんだと言うんだ。
無くたって、別にいいようなものばかりではないか、極論。
むしろ手放したくて仕方が無いものばかりだ。
常に塗り変わる人生に対し、常に折り合いをつけて行かなくてはならないのに、過去の遺物でいっぱいだ。
新しいものを入れて、過去の要らない物を手放して、
常に新陳代謝して行く事こそが、諸行無常な世を生きる術というものだ。
だからまあ買うべきものは買うわけなんですがね。
そこのレベルをギリギリまで高くして行くという事ですよ。
どうしても欲しいもの、お得なものだけを買う、ってね。