2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の音楽1

ああ、いよいよもう完全に春だ。木々に花々が香り、草々がざわめきたち、土々の虫々が息を吹き返す春だ。家々の窓々が開け放たれ、人々は次々に外に飛び出し、各々が自由なポーズや動き方でもって種々の喜びを表現する春がやってきたのだ。それにしても雨々…

和光市駅北口に激安スーパー現る

一般人が日常において、最も頻繁に足を運び、最も頻繁に現金と商品の交換をする場所、と言えばなんと言っても、スーパー・マーケットやなんかの食料品販売店であるだろう。 そういう観点から考えると、生活において食費、ひいてはスーパーというものがいかに…

勝訴!? PSE法からビンテージ楽器事実上除外

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060314k0000e020039000c.html らしいです。 しかし「事実上の適用除外になるのは、ギターアンプなどの音響機器や、電子楽器、写真用機材、映写機などのうち「ビンテージもの」と呼ばれる希少価値の高い中古機材…

名盤紹介「Reflections」

最近よくレコードを聴いているのだが、あるのはHARDOFFで100円もしくはそれ以下で買った名盤迷盤珍盤のたぐいのものばかり。しかも一回に大量に買うから聴いていないのも多く、何があるかまったくわからない。そんな中から寺尾聡の「Reflections」なるアルバム…