2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一錠

ウィズワンアルファなる便秘薬が素晴らしい。効きっぷりがLOWPOWER!適度に効いて効きすぎない、と昔月刊カドカワで電気GROOVEのまりん氏がコメントしていたが、正にその通りの素晴らしい薬。夜飲んで昼に出るところも実に有り難い。まあ一錠ではなく一包で…

郷愁

今日の一枚Saudadeアーティスト: Le Mans出版社/メーカー: Elefant発売日: 1996/04/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るやっと天気も良くなって来たと思いきや気付けば秋も残り僅かか?今のうちに「郷愁の秋」を満喫せねば!という事でこの一枚…

故障

原付のスピードメーターが動かなくなった!でもまあどうせいつも同じ速度で走る原付ゆえまあいいかなんて思っていたら、ウインカーまでもが点かなくなっていた!否応なしにバイク屋である。まあ、2万3千円で買ってそのまま乗ってたわけだから、多少の出費…

グッドトリップ

今日の一枚Drums Are Dangerousアーティスト: Drum Club出版社/メーカー: Instinct Records発売日: 1994/08/23メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るテクノファンにしかその名を知られておらず、しかしテクノファンにもすっかりその名を忘れ去られ…

手作り

手作りという行為がLOWPOWER的行為かどうかは微妙な所ではあるが、お金がかからないという事と、「急がばまわれ」方式的には、LOWPOWERであると思いたい。まあ上記の通り「探求」なんでね。 で急がば回れ方式とはどういう事かというと、やはり自分の手で実際…

原付

さてめっきり冬めいて来まして、自分は朝が早く帰りも早い勤務形態なんで、格好はもうほとんど冬の装いだったのだが、本日からマフラーと手袋を着用し、とうとう全く真冬の格好になってしまった事を記しておく。まあ原付バイクで駅まで行くから寒いというの…

オシャレ音楽

本日の一枚Child’s Viewアーティスト: 竹村延和出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1994/11/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る姉さんが置いて行ったCD群の中にあった一枚。しかしこれは不朽の名盤なのでは…

エレクトロ

本日の一枚Street Jams: Electric Funk 4アーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Rhino / Wea発売日: 1994/03/15メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るはまぞうでこんなの出ないよねえなんて思って期待ゼロで入力したら、出ましたよ!しか…

最近何かにつけて検索をすると、やたらとこの「はてなダイアリー」が出てくるパターンが多く、そしてやたらと文章にリンクがあるところが気になっていた。何かそれ実に良い方式だなと思ったわけです。余計な知識がどんどん取り入れられるというか。ネットと…