郷愁

今日の一枚

Saudade

Saudade

やっと天気も良くなって来たと思いきや気付けば秋も残り僅かか?今のうちに「郷愁の秋」を満喫せねば!という事でこの一枚。タイトル通りの郷愁音楽。実に郷愁、非常に郷愁で、自分の聞いた中では郷愁歴代ベスト1。本当にむせ返らんばかりの郷愁盤。LeMansというグループについて説明をすると90年代半ばのスウェーデンよりの使者の内の一バンドで、トラットリアレコードのコンピレーション盤なんかにも、地味な名曲「Unlayodelsol(だっけ?適当)」で入っておりました。
プレーゴ!(2)

プレーゴ!(2)

LeMans入ってる「メニュー64」は思い出に残る一枚。今聞くと全体に漂う郷愁感のみならず、個人的ノスタルジーの方でむせ返りそうだ。