2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA

とうとう日本に進出した(再進出らしいのですが)IKEAに、はるばる南船橋駅まで、やっと行って来ました。概観も内部の買い物システムも商品構成もスウェーデンで行ったIKEAとほぼ同じであり、レジのベルトコンベアなんかもまんまスウェーデン方式。すなわちス…

畠山鈴香容疑者について

事件、ジャーナリズムとはまったく無縁で、何も考えずに生きて来た僕ですが、この事件については、まあ前々からおかしな感じを抱いてはおりましたが、無意識でした。しかし畠山鈴香容疑者が「娘を殺害した」事を自白し、その自白がスムースに受け入れられて…

メモ

Not Solid Liquid』から「//DIY」のグラフィックTシャツ"Garage"です。『Not Solid Liquid』は、GAS(ガス アズ インターフェイス)発のメンズブランド。ファッションとグラフィックの楽しい融合を目指しています。このTシャツを手がけた「//DIY」は、Philip…

Tシャツ

↑新しいトップの画像はTシャツなのだが、これお値段なんと6090円也。6000円のTシャツなんて買った事は無かったが、唯一無二の個性を発するアイテムに関しては、金の事など考えずに、買うべきではなかろうかという消費者マインドの変遷が、ここんところありま…

XiaoStyle

TOMYのデジカメ「XiaoStyle」、こいつは実に面白い。これはLOMOだとかHOLGAだとかのトイカメラの様な色合いの写真がとれる、デジタルなのにデジタルらしからぬデジタルトイカメラなのです。というか逆に言えばデジタルな荒れっぷりという事で超デジタルとも…

GETだぜ

「超時空コロダスタン旅行記」2310円新品でGETしました。池袋マルイ最上階のヴァージンメガストアの邦楽にて発見、捕獲しました。邦楽「あ行」コーナーに、紙ジャケゆえ細いCDを発見し、何の気なしに引き抜いて見ると、おおっ!ありやがった!という感じで。…