2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Police Pig Productions

WEB

引越し後、物を整理していたら、ジグマーポルケ展に行った時のパンフが出てきた。「おまわりブタ」という作品に感銘を受けた事を思い出し、確か絵葉書をスキャンしたはずと思い出し、プリントアウトして作業スペース脇の壁に貼った。うーん、これはナイスと…

天皇皇后両陛下

家に帰って来て駐車場に車を止めようとしたらば、駐車場の丁度真ん前当たりに △交通規制△ こんなのがいきなり。何なのかと思ったら、その先の道、すなわち家の前の大通りに人だかり。 その方々が国旗を持っていた事で思い出した。確か本日天皇皇后両陛下がこ…

売り手側

暇にまかせて、オークションで商品を売りまくっている。九月のオークション出品物の売上がまあ10万円近くに達した。そして物をほとんど買っていない。こうなると頭の論理はもう既に売り手側のそれである。売り手というものは、支出に関してシビアなものであ…

アンチ物質主義

引越しは本当に大変なものだ。引越し作業それ自体、そして引越してから。この苦しみは今もなお続いている。昔は、あの作者のあの作品が好きだから、買い集めなきゃ、これは良いものを発見した、買わなきゃ、っていう、まあ物欲、そんなものにとらわれていた…