天皇皇后両陛下

telestar2007-09-28

家に帰って来て駐車場に車を止めようとしたらば、駐車場の丁度真ん前当たりに
△交通規制△
こんなのがいきなり。何なのかと思ったら、その先の道、すなわち家の前の大通りに人だかり。
その方々が国旗を持っていた事で思い出した。確か本日天皇皇后両陛下がこの辺りを通るという事を。
早速人だかりに混じり、待つと、5分も経たないうちに、かの有名な夫妻が車に乗って通り過ぎていった。

感想。家の前を、あれほどの有名人が通るというギャップたるや、もの凄いものがある、と感じた。
エネルギーというか、何というか。いつもパジャマでタバコを吸いにふらふら出歩くような道を、
かの日本国の象徴といわれる夫妻が、お通りになりなされました事実。

しかしとにかく絶妙のタイミング。
これ逃してて、後で知ったら、相当後悔だったから良かった。