Police Pig Productions

telestar2007-09-30

引越し後、物を整理していたら、ジグマーポルケ展に行った時のパンフが出てきた。「おまわりブタ」という作品に感銘を受けた事を思い出し、確か絵葉書をスキャンしたはずと思い出し、プリントアウトして作業スペース脇の壁に貼った。うーん、これはナイスとか思っていたら、次の日くらいに映画「トラック野郎」を見てたら、警察が左とん平のトラックから撒かれた豚たちにてんてこまいするシーンが出てきた時に、おおポリスピッグ、シンクロした、とか思って、キイワードとして焼きついた。


で、己のクリエイティブの基本姿勢としてちょっとバカげているような、ひねた格好良さというのか、そういうのがワードから滲み出ているため、これでこれから行ったろうかなんて思ったのだった。
http://www.geocities.jp/tink111tink/PPPindex.htm