1月分オークション

CD25枚落札されて、売上総額32500円也。先月31400円でしばらく超えられないだろうなあなどと書いているが、超えた。
しかも今月は働き始めだったりであまり労力もかけられないだろうと、あらゆる出品物の価格を、なるべく落札されないように高めに設定していたのだが、それが功を奏した形となった。しかしまあたまたまである。半ば、また落札あったの?面倒くせえなあ等と思いながら毎日やっていたのだった。実際は月に2万円も売れれば御の字だと思っている。しかしこれは売れないだろうなあというCDも結構売れるものである。結論としては、何だって売れる。そしてだからこそオークション感覚ではなく、普通にネットショップ感覚で売るべきである。とにかく高めに設定して、あとは放っておく。ウォッチリストに追加した総数だとか全く関係ない。見ない。気持ちとしては別に売れなくても何の損もしない、安く売れる事が損だ、と。そうするのが良いと思う。