携帯

http://www.apple.com/iphone/
どうやらいよいよApple社携帯iphoneなるものがお目見えしているらしいですな。
しかしまあ現在では日本では非対応で、アジアで発売されるのは2008年との事。
Macworld Expo会場にはソフトバンク社の社長の孫氏の姿があったそうで、
すなわちこれから2008年に向けて、日本用の端末を作っていくのでしょうか、いかないのでしょうか?まあまだまだ解りませんが、欲しくなるブツである事は確かです。
iphone
iphone


 そんな近未来の話よりも自分にとってよっぽど重要なのはソフトバンク社における新プランである「ホワイトプラン」がいよいよ本日より受付開始するという事です。実はもうソフトバンク携帯使用者は1月11日よりプラン変更出来たみたいですが、まあちゃんとした情報が出るまで一応待ってたり、実は忘れてたり。このプラン、昼間に妻にしか電話をかけない自分にとっては正にピッタリ、ジャストフィットで無駄一切ナシの素晴らしいプランであります。月額基本使用料980円と来た!これですこしは家計も楽になれば良いなあ。


 それにしてもゴールドプランが出た時にあせって入らなくて良かった。そろそろ1月15日なって安い期間が終わるじゃん?入らなきゃマズいかな?とか思ってソフトバンクのページ見たら、1月16日からホワイトプラン!って、全然こっちの方がいいや、っていう。まあ常に油断が出来ないねソフトバンクに対しては。胡散臭いっていうか・・・・・。