Sonic Sunset

 適当に「DJMIX ダウンロード デトロイト」とか検索かけてたら、また素晴らしいサイトを発見。こういう、デトロイト系と80年代ニューウェーブとをとり混ぜたような選曲というものが、好ましくてたまらない。これでまたさらにしばらく楽しめる。
http://www.sonicsunset.com/


 あと前回もリンクをはったフランクさんのページが、とてもいい。実にいい。選曲が幅広くて、ハードさがなくて、非常に聴きやすい。2月4日にはまた新しいMIXもアップロードされていた。これもとても良かった。とりあえずダウンロードしまくって、少しずつiPodに入れて、日替わりで聴いている。http://www.frankmcgahon.com/musicblog/


 音楽との接し方というものにちょっとした変革がなされたかもしれない。自分で選曲して自分で聴く事は当然のリスナーの自由の権利であるが、自由も時と場合によっては面倒で、かつ逆に不自由なものとなる可能性もある。単純に言うと、ナイスな感じの選曲で機嫌の良い時間と空間を勝手に提供してくれるラジオプログラムがあったら、BGMとして最高じゃあないか、という事ではなかろうか。