ファミコンの音を、今すぐ、フリーで、Winで

 ところでYMCKのサイトhttp://www.ymck.net/j/index.htmlのBBS見てたらファミコンの音出したい人結構居るみたいですね。サイトにはOSX用のAUプラグインが置いてありますが、まあOSXなんて使ってる人はごくごく少数なわけで。でフリーでWINで今すぐやろうじゃないかと。MODとかでも出来そうですが、自分は知らないしなんかオタク臭くて敷居が高いので、ここは簡単に簡潔に、サウンドフォントでやろうじゃないかと。
http://www4.org1.com/~kitt/sf/lib.html
ここに良いサウンドフォントがあるんですよ。ファミコンの音の。でサウンドフォントを何で鳴らすかというと、自分はTDKのDMC9000なのですが、まあオークションで1500円程度ですがフリーでは無いですね。
 フリーはというと、DMC9000があるので使っては無いのですが、「Synthfont」というソフトはサウンドフォントが読み込めるフリーのシーケンサーで、サウンドフォントエディターもついていてと至れり尽くせりなのですが、自分の環境(Pentium200Mhz!)では多少不安定で重いので使ってません。というか使う必要も無いのですが、これは使えたら良いソフトだよという事で。
http://www.synthfont.com/
 この二つをダウンロードしたらすぐにファミコンの音で音楽が作れるんじゃないでしょうかねえ。多分。まあファミコンの音のみ、「Synthfont」のみ、ってのはやった事は無いんで何とも、なんですが。