図書館音楽

地元の図書館のCDを何気なく見ていると、ダニーハサウェイの「LIVE」を発見。
これ聴きたかったんだよなあ。噂に違わぬ名盤です。
久しぶりに行ったわけだが、これ前からあったっけ?
意外と探せばあるもんです。

ライヴ

ライヴ





もう一枚は何にしようかと探したら、気分的に、これだ、ドアーズのベストだ、と。
ドアーズ、いいねえ、聴きたかったよドアーズ。いやあ素晴らしい、と。
The Best Of The Doors

The Best Of The Doors



返しに行くのが面倒だが、そんな事も言ってられない名盤の発見で気分が良くなった。
しかし、リクエストとかって出来るんですかね?
どういう基準で採用されて、入れてくれるのだろうか?
しつこく何度もリクエストをだし、しつこく催促すれば、可能なような気もする。
税金というものを払っている以上、図書館という制度、最大限利用すべきだ。