一日二食健康法

食べ過ぎは体に良くない、という事は、体がわかっていた。
食べ過ぎよりは、足りないくらいの方が良い、とも思っていたので、
その辺りの裏付けを求めて検索した所、とんでもないページを発見してしまった。
http://www.2shock.net/


読むと、確かに、ああ確かに、の連続である。
花粉症の人がやたら増えたし、アレルギーだとかアトピーだとか。
また狂牛病だとかメイドインチャイナだとか、食を取り巻く危険性の問題が絶えない。
どうも最近の我々の食環境は毒されている、と感じない人は皆無であろう。


全てを鵜呑みにするわけではないが、とにかく確かに、体が感じる。体は正直だ。
大半の食事は嗜好品である、とは何となく思っていた。
嗜好品の摂取は、ほどほどにすべきなのである。
多少つまらなくても、そうしていかなければならない。病気になってしまう。


しかしこのサイト、一日二食って事から始まるのに、畳み掛けるように、
知りたくなかった事まで一気に知れてしまって、読むとちょっとブルーになる。
URLが2shockとなっている辺り意図的であろう。正にショックである。