初夢

家で猫を10匹くらい飼ってて、この黒(灰色)猫の兄弟ははっきり言って見分けがつかないなあと思ったり、
猫が居ればそれが全てでそれでいいってもんだ、とか思ってる夢だとか、


自分が高校生で、今日は集会と、今年初めての宗教の授業があるから、27:30までかかると人に聞いて、
いやあ俺は勝手に帰るよそんな時間はありえないと反抗心で思うのだけれど、
宗教の授業というのが気になって好奇心をそそられている、
そんな事考えていたら隣の人がプリントに何やら記入していて、周りを見渡すとみんなやってる。
おっとやばい出遅れたとか思ってプリントを見る。
「母さんたいそう」と印刷されていて、その右に余白。好きな言葉を書き入れるようだ。「忙しい」と書き入れる。
次の行が「先に勢力、後には余力」と印刷されていて、これで完結してるじゃん?と思い、悩んでいる所で目が覚めた。