悪徳プリンター

プリンターのMとYのインクが残り少なくなって「!」マークが出ていた。
無視して印刷してみると、やはり色がおかしい。しかし印刷されていないのは黒(K)だった。
無いのはMとYなのに、Kが出ないというこの矛盾!明らかに故意の悪徳。


仕方がないので少し残っているものの、MとYのインクを交換する。
すると、黒は出た。しかし今度はMが出ない。
交換したばかりなのにクリーニングを実行する。
するとMは出るようになったが、まだかすれがある。
もう一度クリーニング。それでもMは完璧とは言い難い。
それはともかくクリーニングしているうちに黒のインクにも「!」が出た。
「!」が出るともうクリーニングは出来ない。黒インクも交換。


すなわち、結局の所「!」が出たら全部交換しなけらばならないように出来ているのである。
これにはもう・・・・、まったくもって声が震える程の怒りである。
プリンターを安く売ってインクで元を取らんとする商法自体に対してのそもそもの怒りもあり。
それでもプリンターがしっかり動作してくれるならまだしも、はっきり言って粗悪品である。


今時の電化、なんだってそうだ!安いだけの粗悪品が多過ぎる!
メイドインジャパンの伝統は何処へ?
これこそが現代の日本を象徴している。
利益第一主義による、粗悪、悪徳。そこには心が無い。精神が無い。誇りが無い。
我々世代はそれを立て直す努力に費やされる。
こんなに身を持ち崩したのは代表的にはバブル期の無能官僚どもなどのおかげである。糞爺い。
謝って欲しい、我々世代に。