火の鳥

タワレコ行ったら、SYSTEM7の新譜のジャケが火の鳥で目に留まった。

Phoenix

Phoenix

どうやら手塚るみ子氏がSYSTEM7に火の鳥を見せて、スティーヒレッジがはまったらしい。
試聴機にも入っていたのでどれどれと思って聴いてみると、1曲目「HINOTORI」、いきなりかっこいい、
最高じゃねえかこれ?とか思ってたら、途中からリズムがドツドツドツドツと、入ってきて、ズッこける、みたいな。
ありがちなリズムがちょっとなあ、惜しいなあ。あんなナイスなイントロに対し、あんなリズムはいらないって。

クリップだとイントロがかなり削られてて、これだとまあリズムがすぐ出て来るから、そういう曲なのね、
って感じだけど、イントロがかっこいいんだって、とにかく。