メキシコ

telestar2007-07-26

何やらメキシコが来てます。一昨日、おしゃれ本屋でメキシコの雑貨の本を見た。メキシコにも色々あるのかよ、とか思った。昨日海浜幕張駅のアウトレットモールに出かけた。ユナイテッドアローズでレザーのサンバイザーを見つけた。メキシコ製だった。サンバイザーなのにレザーという裏切りというか、遊び心が気に入った。元は1万円近い商品が3000円、オールレザーで作りが良い、そしてふざけ半分でかぶってみたら異常な程違和感が無かった、という諸々の要因で購入。そして昼ご飯は何を食べようかと思ったら何故かここのアウトレットモールにはほとんど食べ物屋が無く、「Taco Derio」というメキシカンファーストフードの店で食べざるを得なかった。しかしとても美味しかった。写真は食後の満足感でメキシコに敬意を表してメイドインメキシコのサンバイザーをかぶり、メキシコに想いをはせている最中の1ショット。メキシコは遠くにありて想うもの。おそらく我が生涯の内でメキシコに行く事は一度も無いだろうが。