タイムトリップ

昼に何気なくTVをつけてCHザッピングをしていたら、いきなり風見しんごが全力で踊っていた。
そのシーンに釘付けになっていると、たたみかけるように、紺のブレザー姿にテイアドロップ型のメガネをかけた宮川一郎太がニヤニヤ笑いながら現れた。このヒロインは杉浦幸か。山下真治も出ている。そんな手がかりを元にWikipediaで"宮川一郎太"で検索すると、「ヤヌスの鏡」というドラマだと判明。するとTV画面では風見しんごが踊り狂うシーンと宮川一郎太が指揮棒をふるい狂う姿が高速で交互に入れ替わる!!これは凄い!!宮川一郎太の凄い顔!!メガネを飛ばしてふるい狂う!!これが大映ドラマってやつか!


等と思っていると、画面上に「光化学スモッグ注意報」が現れた。光化学スモッグ!?当時のニュース速報じゃあないかと疑ってしまった。そしてCMに入ると夏木ゆたかの姿が! これは一体何CHなんだと思っていると、チバテレビという文字が。チバテレビ、凄えよ。これはタイムトリップチャンネルだ!見るべき、チバテレビ