労宮パワー

手の平の真ん中を刺激するとなんだか気持ちが良いので、ついつい無意識に刺激してしまって、気づくとちょっと皮がむけてしまっている時なんかもある。というか今がそうなのだけれど。


きっとこれは、手の平ってなんか気とかそういうのもあるし、おそらく重要なツボかなんかに違いないと思って調べてみると、やはりあった。労宮というツボらしい。


参照http://www.kirindo.com/medical/laogong.html


ストレスやイライラ、心が疲れた時、って事は、俺はしょっちゅうストレスでイライラしてて心が疲れているって事?


まあとにかくやはり重要なツボだった事がわかって、裏づけがとれてよかった。そうじゃなかったら単なるマゾの一環って事になるわけで。どっちかというとSだし。しかしなんかそういうツボとかハリとか、東洋医学に多少興味が出てきた。とか言い出したらオヤジ化のサインか?いよいよ明日で28歳。