踏み込むべきでない領域

 音楽のマニアックなリスナーというもの、聞くジャンルは人それぞれ様々なわけですが、最もマニアックなリスナーというのは歌謡曲を好んで聴く奴なのでは無いだろうかと個人的に思ったりする。ジャンルレスに雑食的に聞き漁り買い漁り、普通にチャートのJ-POPのCDすら買う奴、それはリスナーとしては圧倒的に正しい姿勢であると言えるが、人間的には圧倒的に間違った姿勢であると言える。もはやジャンキーに近い。そこは決して踏み込んではいけない領域だとは思うし、今のところ大丈夫だとは思うが、結局の所刺激を求めて彷徨うと、行き着く先はそこだと、見える。何が言いたいかと言うと、こないだ見つけた歌謡曲黄金時代というサイトが凄い、というわけなのですが。


http://www.pp.iij4u.or.jp/~marukazu/homepage/


非常にリスペクトだとは思うが、ブラックホールだ。やばいやばい。