POD野郎

 IPODというもの、単に外付けハードディスクにもなる、と唄ってはいるものの、MP3ファイル等を入れると、入るが出せない。どういう事かと言うと、例えば人のIPODに入ってて、自分のIPODに入っていない曲、をPC経由で曲ファイルを取り出して移動させようとしても、出来ない。無理矢理探せば出来ない事も無いが、出来なくしている。PCでマイコンピュータ>リムーバブルディスクから入っていくと、内部の様相は正に混沌。ファイルはあるが、名前も何も滅茶苦茶であり、まともに探せたものじゃない。
  それを非常に不便に思い、何か無いの?と探した所、ありましたよ。「POD野郎」なるソフトが。とはいえそれを発見したのはだいぶ前だったのですが、昨日ようやくダウンロードして使ってみた所、実に素晴らしい。
 IPODITUNESも最初何か設定とか面倒臭い印象があったので、この「POD野郎」も設定とか面倒臭いんじゃ無かろうか、と思って今まで躊躇していたんだけども、実際にやってみたら、何も見ないで適当にいじっただけで、一回で目的が達成出来ました(こういうソフトは意外と少ないものです)。
 また、やってみて思ったのですが、このソフトの導入により、IPODに入ってて、CDで持ってないアルバムをCDに焼く事なんてのも簡単に出来ます。今まではとりあえず全部MP3ファイルをCD-Rにまとめて保存していたのですが、これだと適時適時にCDに焼けるのでそれは非常に素晴らしい事です。あると無いとでは大違い、「POD野郎」、強烈にお勧めです。


http://buin2gou.nyaa.co.uk/ipod/index.html