極楽湯

 昨日はこっちに出てきてから初めて風呂屋に行って来た。前々からバイクでどっか行った時の帰り道にあったので気になっていた「極楽湯和光市店。東北出身で風呂には多少のこだわりがある自分なりのレビューをば。
 値段が800円(金土日祝)は東北の感覚からいったら少々高い。人はかなり居たが、風呂場は広く洗い場も数多いので困る事は無かったので良かった。風呂の種類は数多いが、最初「普通の風呂が無いじゃない!?」って思った。室内にあるのは小サイズの風呂4種、ジェット風呂、薬湯、電気風呂、水風呂。まず基本的に小サイズなので人が多く入る気がしない。あと電気風呂は名前でひるんでしまうし、薬湯は効果にひるんでしまう。水風呂は最初ああこれがまともな普通の風呂だなとっかかりはまずこれからよなんつって入ろうとしたら、水かよっ!、って感じの存在感やサイズなので、もっと小さくても良いんじゃないか?と。しかし水風呂なんてよく入れるよな。で露天に行ったのだが、露天に中サイズの風呂が2種あり、こいつらがメインであった。あと露天に寝湯というものがあって、その無防備ぶりにひるんでやらなかったが、知子がやって気持ち良かったというのでちょっと悔いた。次回はやろうと。サウナはギンギンに熱くて◎。数分で汗がダラダラたれるくらいの熱さがサウナには必要なのである。デカいテレビもあるので相当くつろげる。あともう一種類釜風呂サウナもあり、こっちはギンギンに熱くないので、そうなると自分は「俺ここで何やってるんだろう」感が漂うので入っていられないのですぐ出たので効果の程は不明。洗い場で温度調整が出来ないのは×。サウナ上がりはぬるま湯を全身に浴びるのがエクスタシーであるのだがそれが出来ないので。脱衣場ロッカーが「100円入れて使用後出る方式」であり、着たり脱いだり金入れたりはたまに面倒臭いので×。あとまあ自分のせいなのだが、こっちは良かったのだが靴だなも100円方式であり、そっちで使用後100円をとり忘れてしまったのが悔やまれる。瓶のコーヒー牛乳が売っているのは◎。その辺は禁煙で喫煙所が設けられているのは個人的には嫌なのだがまあこれだけ人が居るのでは仕方あるまいって感じ。
 しかしやはり風呂は良い。風呂エクスタシーの効能を再確認した。しかしやはり風呂は車で来たいものだが。