レコード市

 昨日池袋サンシャインに行ったら中古レコード市をやっていた。こういうのは大概高いのであまり良いイメージは無かったのだが、サンシャインで行く所はユニクロくらいしか無い自分は時間を潰さなくてはならなかったので、とりあえず見てみた。最初はやはりロクでもないものが1000円以上で売られているようなそんな感じであったが、奥の方のとある棚がグッと値段が安かった。物色していると高橋幸宏のニウロマンティックが315円也。来たぞ来たぞと俄然本気モード。

ニウロマンティック

ニウロマンティック

 まあ実は既に持ってるんだけど、こいつは超名盤なんで、あと持ってたのにはオビが無かったという事で購入。ちなみにこのレコード発売が1981年。

 ちなみに値段が安い棚というのは、ああいう市って店単位で何軒か合わさってそれでデカい市になるわけであって、要はあるレコード屋さんが安かったというわけだ。その名前は秘密です。ネットで検索したら出て来たので今度行ってみたい。
 しかしデカいサイズでは他に良いものは無くて、今度はシングルを物色。ディスコのシングルのコーナーに目が止まる。結構な量がありほとんど一枚200円。これは素晴らしいってんで怪しげなレコードを何枚か入手しましたよ。