DEVO

今日の一枚

ハード・コア VOL.1 1974?1977

ハード・コア VOL.1 1974?1977

新宿のディスクユニオンで1000円也。しかし新宿のディスクユニオンって所は地方出身者の自分からすると、狭っ苦しくてたまらんね。100円レコードとかも無いし。ある程度だだっ広い中であっちこっち探してうろうろするのが中古レコード屋の醍醐味なのですがね、自分の中では。
でこのCDだが、DEVOなるいかにもニューウェーブ期を象徴する様なバンドが居りまして、まあ解り易く今風に言うとポリシックスの元ネタなバンドなのだが、そいつらのメジャーデビュー以前の自宅というか自ガレージレコーディング集という、いわばデモ集です。DEVOのデモときけば否が応にも期待が高まったが、思ったよりも普通だった。