Aril Brikha

Aril BrikhaMySpaceから、SIMPLICITYという曲がダウンロード出来るようになっております。*1
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=28973101
別に彼の影響を受けたというわけでも無いけれど、自分に近い作風である。偉そうに言うと。
ジャンルに拘らない姿勢が感じられて良い。やっぱそういうのがいいやね。
正しい姿勢というものは、ただ作るのみですよ。


ただいい曲を作ろうとする姿勢。そこにジャンルは無い。ただ環境があるだけである。
バンドならバンドメンバーで音を出すし、一人でMIDIならその機材の音が出るのみ。
それをジャンルで分けるならば、それはそういった方便であり、こっちが関与する事ではない。
こちらはシーンに合わせて、聞きたい曲をアーティストをアルバムを、iPodでクリクリと選ぶのみだ。


特にテクノとかのクラブミュージックと言われるジャンルには、安易な奴が多くて、辟易する。
機能的な音楽なんてクソくらえだ。音楽に機能など無い。人間や人格に機能なんて無いのと同じ事だ。
音楽は、ただ作るのみ。人生だって、ただ生きるのみですよ。生きるんだよ、死ぬまで。それだけだ。

*1:MySpace登録でした。