iTunes6.0+iPodUpdater

さてこないだパソコンをリカバリしたのち、
せっかくだからiTunesはバージョン6をインストールしてみた。
すると、エンコードが早い。明らかに。
パソコンがすっきりとリカバリしてるからかもしれないが、おそらくそれどころじゃなく、速い。
こういう事があるから嫌になって来るっていうか、やっぱりLOWPOWERって標語がね、重要に思えてくる。


で、バージョン6使ってたわけだが、
僕のiPodはボロいから、定期的に調子悪くなり、その度に復元かけてて、
最近もまた調子が悪くなって来たので復元かけようとしたら、バージョン6、復元画面が無いじゃない。
調べてみるとiPodupdaterというもので復元かけるとの事。そういやなんかそんなのあったような・・・。
でですよ、そのupdaterが見つからない。検索かけてリンクたどっても、バカの一つ覚えのように
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
ここにたどりつく。


要するに、古いものを使わせないってんだ。これだから嫌になる。
新文化帝国主義とでもいおうか、そんなのはクソ喰らえである。
いろいろ探して、やっと見つけた。メリケンのアップルサイトのサポート欄にあるのだった。


iTunes6.0.5
iPod updater


メリケンサイトにゃああるんだよ。やっぱり日本はダメダメだ。
Flashの時もそうだったけど、何でこんなに探すのに苦労しなけりゃならないかねえ。
自分で保存しとかなきゃならんねえ、ものを大事に使い続ける為には。