flashplayer

ここんとこパソコンがウイルスにやられちゃって、CPUが暴走して仕方無かった。
それでもだましだまし使ってたけど、とうとう起動すらしなくなったので、リカバリかけた。
そうしたらですよ、Flashが入って無かったわけだけど、今の時代Flash入れるのも一苦労ですわ。


今現在の仕事としまして、パソコンソフトのサポートみたいなのをやってるわけですけど、
印刷プレビュー画面が表示されないだとかさ、DL出来ないだとかさ、そういった不具合にまみれ、
頭が痛くなって来ますわな。色んな要素が複雑に絡み合い、不具合。
本当何だかなあ現在の世の中、って想いにとらわれてることとらわれてることったらない。


で、Flashplayerですよ。これなければYoutube動画が見られませんがな。
普通にインストールしようとすると、「インストーラーを認証できません」とか出やがる。
そうすると検索するわけでしょう、「インストーラーを認証できません」というワードで。
そしたら、JAVAがどうとか、ActiveXがどうとか、どいつもこいつもワケわからん事ばっかり言いやがって。
物事を単純にしろ!
いいか、ソフトなんてものは、ファイルがあって、そいつをダブルクリックするものだ。
なんでファイルも無いのに、いちいちIEの設定なぞを見たりいじったりしなきゃならんのだ。


Install_Flash_Player_9_ActiveX.zip


これダウンロードすりゃあ一発ですよ。今までのわずらわしさは一体何だったんだ、
というほどのあっけなさ。
何で、物事がややこしくなってしまっているのだろう。そうなってしまったのだろう。
何を隠しているのだろう。何を守ろうとしているのだろう。


ウイルスとかさ、スパムメールとかさ、送る奴って、救いようもないゴミ屑以下の人間だよな。
金もらってやってるかもしれないけどさ、人に迷惑かける仕事やらなきゃ生きられないなら、死んでもいいんじゃないか。
無理して生きる必要なんて無い。良く生きないと。
いつも明るく、へこたれず、過去にとらわれず、未来を願わず、今を軽く、良く生きる。
そういうものに私はなりたい。