オークション11月総計

CD22枚落札され、総計20620円。
1枚平均落札額937.2727円。
まあ毎月これくらいのペースで、20000円くらい売れたら、家計の足しになるってもんだ。
まあ家計の足しというよりかは、金を使っても金が減らないってのは、なかなか助かる感覚だ。
中古盤に関しては買った値段より高く売るってのが当たり前だから、買えば買う程、少しずつ金が増える事になる。
新品に関しては買った値段より多少安く売るから、買えば買う程、少しずつ金が減る事になる。
それでプラスマイナス0ってもんで、減らない。ただ所有する音楽だけが増えるという算段。
そして過去の財産をひたすら取り戻す、みたいな。つまり家にこんもり溜まったCDを現金化し続ける。
支出を頑張って減らしながら、刺激を得る。楽しむ。
そういう事を頑張らないと、これからはどんどん庶民が不況っぽくなって貧乏になるから、やっていけないってもんでしょう。
社会や経済の事など知ったこっちゃない。自分が良ければそれでいい。というかどうしようもない。
何も考えていない奴から脱落して行くだけだとも。
なんせメディアではちゃんと言わないだけで、この先庶民はどんどんどんどん貧乏になって行くだけだ。日本は既に死んでいる。