Henrik Schwarz

DJ-Kicks

DJ-Kicks

これは評価の高い一枚。
http://under.moo.jp/singstyro/archives/000860.html
↑これなんてベタ褒めです。


事前にそういう評価から先に見たから、聴いたら、ん?って思ったけど。
それほどでもないかも?っていう。
全体の曲調があまり自分好みではない?
しかしジャンルレスな統一感ってのはとにかく素晴らしい。
ハウスミュージックとはこのことだ、って思う。
ようするにハウスってのは、フランキーナックルズとかがウェアハウスってとこでかけてた
いろんな音楽を総称してハウスっていい始めたんでしょ?っていう。
特定の音楽を指す言葉では無いわけだよ、もともとは。
そういう元来のハウス、それは素晴らしい。忘れてはならない感覚だ。
そういうスピリットは確実にあるね。
なのでやはりこの機会に必聴でしょう、という話。
http://linkset.blogspot.com/2007/11/henrik-schwarz-dj-kicks-2006.html