秋田市都市計画課

秋田市都市計画課のページに何やら色々ある。
http://www.city.akita.akita.jp/city/ur/im/keikaku/


まず便利なのが秋田市駐車場MAPと料金体系一覧。これは便利。
http://www.city.akita.akita.jp/city/ur/im/keikaku/parking/parking-map.htm


そして秋田市まちづくり地図情報システム。
http://www.city.akita.akita.jp/city/ur/im/keikaku/08gis/default.htm
なんか色々出来そうだが、ちゃんと見てないのでよくわからない。とりあえず距離を測ったりなんか出来る。


そして、三次元映像。
http://www.city.akita.akita.jp/city/ur/im/keikaku/08gis/youto.htm
空を見上げる事も出来る。自分がミニドームの中心にいる感覚。
最初、おお、凄い!、とか思ったけど、一体何に使うのだろうか。*1
これを発展させられれば、面白い事ができそうな可能性は秘めている。

*1:とりあえず漫画とか描くには使える。
あとは都会に住んでる人が、時にふと気紛れに、何の変哲も無い片田舎のつまらない風景に想いを馳せたい時とか。