AOL=詐欺会社

この糞詐欺AOLが!!!40分近くも時間を無駄にしてしまった。
まあストレス発散にはなったかもなあ。


事はクレジットカードの請求書に「AOL通信料」と書いてた事に端を発する。
今年の一月頃、安さにつられてAOLにプロバイダを乗り換えようとして、
今まで使っていたYahoo!BBに解約を申し込んだら、AOL並に料金を安くしてもらったという事があり、*1
結局AOLはキャンセルしたのだった。


だのに、今回、クレジットカード請求。
これはどうしたわけだと、早速電話しようとしたが、時間外。仕方がないので苦情のメールを送る。
ここまでが昨日の話。


そして本日。
仕事が終わり、帰って来てメールチェック。
メールでは問い合わせ出来かねるので電話にしてくれ、って感じのバカみたいなメールが返って来てた。
これがクレームに対するメールか?というような、空気を読めていない、バカなメール。


コール窓口終了5分前、急いで勇んで早速架電。
しばらく待たされて繋がったので、「解約するって言ったんですけど」、みたいな事言ったら、
イーアクセスには連絡が行ってますが、AOLには連絡頂いておりません」とかいう返事。


イーアクセスとかAOLとか、知らねえよ!
イーアクセスで承ったからこそモデムも、サービス開始の書面も、請求書も何も届いてねえってのに、
何の金を取るんだよオメエらはよ!!
モデムねえのにどうやって繋ぐんだよ!!
勝手にクレジットカード情報使ってんじゃねえよ!!
キャンセル者の情報は破棄しなきゃなんねえのが普通だってのに、
それしねえどころか勝手に使いやがって!!返せよこのクソが!!
とかいうような事を怒鳴ってやる。


当然の理論である。モデムが無い=使えない、のに何に対する請求なのか。
そしてここが一番のポイントかと思うが、なぜ請求書が届かないのか。
「請求書は発行しておりません」とか言ってたな。笑わせるなよ。


仮にキャンセルされてないと認めるにしても、請求書来てたらキャンセルされてないって解るわけで、
何でそれをよこさねえんだ!!
勝手にカード悪用して、カード会社からの請求でそれに気付くって、サギだろうが!!


とか、とにかくもはや気持ちの良くなってくる程にひたすら怒鳴り続けると、
コールオペレーターMは、もはや理屈は抜きの「返金は出来ません」の一点張り状態になる。


「一点張り決め込んでも、終わらないよ、いつまでも帰れないよキミィ」、みたいな事言って、
その後も「え?、聞こえないよ」など、執拗な嫌がらせと怒鳴りのオンパレード。
それをする権利は確かにある。正義だもの。相手は糞詐欺であり単なる悪である*2


どちらも一点張りを決め込んだら、そりゃあさ、こっちの方がずっと有利だ。
怒鳴ってる方が気持ちいいんだから、もろ差しで体制が有利、ってなもんだよ。何より、自由だし。


オメエの考えなんて聞いてねえよ!、オメエの考えなんてどうでもいいんだよ!!オメエ以外に変われよ!
とか言ったら、「電話を受けたオペレーターが最後まで対応する事となっております」とか言ってた。*3
「変われねえんだったら、もういっぺん確認して来い!!!」
と一括し、ここで勝負がついた*4


その後、返金の話になったわけだが、ここでも強情っていうかなんていうか。
口頭じゃ信用出来ねえから、メールをよこせ、と言ったら、意味わかんない事言ってグズる。
じゃあFAXよこせと言ったら、これまた意味わかんない事言ってグズる。
妻はこういう時に的確に理論を突けるので、ここで妻に交代する。
妻がまともな事、正論で攻め立てると、オペレーターMは、もはや理論は完全に破綻して、
ただただバカの一点張り的に同じ文言を繰り返し、何の意味も無くただただグズってる模様で、
こりゃあもうしょうがない、最後はまた一括でしめようと、代わるも、
もはやグダグダの一点張り、例えるならばズタボロになったサンドバック状態、といったもんで、
打っても手応えが無く、しめれない。


さてどうしたものかなと考えてたら、妻がデジカメの録音をスタンバイしてくれたので、
はいそれではこれから録音するんで、返金する事をもう一回おっしゃってください、ハイどうぞ、
みたいな感じで喋ってもらって、なんとかしめた。


本当この糞会社はひどいですよ。マジで、単なる詐欺。請求書よこさねえで、黙って、勝手に取ろうとする。
2ちゃんねるとかで見ても同様の被害が多発している模様です。ああひどい。


しかし、自分は、絶対に、人の役に立たないような仕事は出来ないね。
悪に加担するような仕事はさ、いくら儲かっても、たとえ良心なんて元々無くたって、
やってられないよ、やりきれないよ。続けられないよ。
ね、良いとか悪いとか考えなくたって、出来ないだろ?
その辺が麻痺しちゃった人が多いってのが、資本主義社会の残念な所だよね。

*1:これもまた実に胡散臭い解約阻止行為、このような事が横行してるネット社会は糞だ。

*2:大体さあ、まともな会社だったらそこまでゴネないよな、謝るだろ?普通は。ゴネるから、怒鳴られる。

*3:これは多分本当だろう。言わば仲間が困っても助けてやらない見殺し状態ってわけだ。本当糞会社だ。

*4:気持ちの問題かも。なんせ何度でも「もういっぺん確認して来い!!!」って言ってやるつもりだったから。