否認!(名言)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060808-00000001-yom-soci
 畠山鈴香容疑者がこれまでの証言を一転、殺害を否認しているそうです。
「何で私が犯人なの」と。(いいセリフだな〜)



 この発言に対し、世間の風評は、もうこいつ頭おかしいなんとかしてくれ的な意見が目立つ感じなのですが、そうですかね?別に普通の発言で、しかもこちらの期待を裏切らない、シンプルで力強い名言だと、僕は感じているのですが。だって、「何で私が犯人なの」ですよ、今目覚めましたって感じで(笑)。正に決めゼリフとすら言える、決定的な一言です。


 だって自分が警察に捕まって、うるさい犬どもからある事無い事わめきちらされてごらんなさい。自分だったら、やっぱり色々言うと思うけどなあ。「(その理屈だったら)私が殺りましたよ」とかさ。まああくまでそれはもう少し若かった頃の馬鹿な自分ではありますが。今だったらやっぱり林真須美容疑者のように黙否しますでしょうけどね。で、この畠山鈴香容疑者だったら、やっぱり黙秘が一番とかそういう事は解ってない、解ってても出来ない、って感じじゃあないですか。だったらまあ当然ですよね、否認したり認めたりっていうのは。


 つまり一言で言うと自暴自棄だし、適当なんですよ。自分が捕まるも捕まらないもどうだっていい、とにかく言われたムカつく事に嘘でもなんでも返すっていう。こういう事なんじゃないですかね。(そんなねえ、精神がどうとかねえ・・・、真面目に考えんなよ、っていう。)


 こういう気持ちって解らない人の方が多いんですかね・・・?自分はなんだか凄く解るんですけどね・・・。それって世間的にはヤバいのかもしれません・・・・。